2020.10.31Toyroro

Happy Toyroro Halloween!

ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。日本でも年々盛り上がりを見せ、子どもから大人までみんなが仮装を楽しむ姿は秋の風物詩にもなってきているのではないでしょうか。当園では、一年に一度の親子参観を「ハロウィン・パーティー」として、ママやパパと一緒に交流を深めるイベントにしました。

今年はコロナ禍ということで0・1 歳児、2 歳児と2 部制に分け、0・1 歳児は「親子でたくさん触れあおう」、2 歳児は「親子でゲームを楽しもう」というテーマをもとにゲームを開催しました。
0 ・1 歳児は、いつもとは違う雰囲気に戸惑いを見せる子どももいましたが、親子での触れ合いが進むにつれ自然と笑顔になっていきました。またママやパパたちからも笑顔が溢れ、終始温かい雰囲気に包まれていたのが印象的でした。2 歳児は、ゲームが進むごとに盛り上がりを見せ、笑い声が響き渡っていました。キッズだけでなくママ・パパも一緒になってゲームを楽しむ姿に、私たちも満足感でいっぱいになりました。
今回の参観のために仮装でのご協力をいただき誠にありがとうございました。