2020.10.20Toyroro

Happy Toyroro Halloween!

10月のイベントとしてすっかり定着した『ハロウィーン』。今年は社会情勢に鑑み、密を回避するべく3部制でのハロウィーン参観を行うことにしました。

いつものトイロロ保育園が、まるでテーマパークのように変身!登園すると「何が始まるのかな?」と普段とは違う雰囲気に戸惑い緊張している子もいましたが、仮装した姿をお友だち同士で見せ合い、ママ・パパと一緒に過ごせることを喜んでいました。
『ハッピーハロウィン!』の掛け声を合言葉に、今年も賑やかにトイロロのハロウィーンパーティーがはじまりました。

園内には4つのコーナーを用意しました。『ボウリング』『輪投げ』『ボール入れ』『マグネット釣り』をママパパも一緒に順番に楽しんでもらいます。ゲームが成功したら「できたよー!」「すごいねー!」と喜び合う姿に私たちの心も暖かくなりました。

ゲームが終わると、“Trick or Treat!”
それは子どもたちにとって、お菓子がもらえる魔法の言葉。自分の言葉で一生懸命唱えようとする姿や、「ちょうだい」と両手を前に出して表現する姿がとても微笑ましく、各コーナーで遊んだら、1つ…また1つと、お菓子をもらうたびに笑顔が膨らむキッズたちでした。